記事タイトル:有毒な花を教えてください。 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
有毒な花、有毒な植物は多数あります。人間にとって有毒な物やペットなどの動物にとって有毒な
物もあります。とりあえず「有毒植物」で検索してみてはいかがでしょうか。
例を挙げれば、エンジェルストランペットがあります。全草有毒といわれる植物は花も有毒です。

植物の特徴についても、ご質問があまりに広範囲なので、ある程度目的を絞ってネットで検索する
事をお勧めします。

植物の名前は和名、英名、学名、流通名と様々です。ある植物に似ているという意味で付けられた
ものもあり、こちらもある程度品種を絞るなどしてネットで検索するようにして下さい。
[2002年11月8日 22時15分37秒]

お名前: よこ   
とりあえず、こちらをご覧になってみてはいかがでしょう。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs5/930546813485311.html
[2002年11月8日 17時13分9秒]

お名前: りさ   
(このBBSの意にそぐわない場合は削除してください)

今、学校の総合の時間に「毒のある花と豆知識」について調べているのですが、あまりいい
資料がありません。そんなときにこのHPに出会いました。もしよろしければ、毒のある花
などを教えていただけませんか?

あと「豆知識」というのは特徴みたいなもので、例をあげると→「ユリの花粉は油分を含ん
でいるから、扱いに気をつける。」や、「マリーゴールドは湿気に弱くて雨の日はしぼんで
しまう。」とかです。

また、変わった英名がついているもの、例えば「ユリ(lily)」じゃないのに「スイレン(water lily)」や、「スズラン(lily of the valley)」とかついていたりするもの
なども教えていただきたいのですが・・・。

どうかよろしくお願いします。
[2002年11月8日 15時12分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る