記事タイトル:花火咲きゼラニュームは四季咲き? 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鳥   
ゲッツ!!様 どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
蕾が傷んでおりましたので、養生させようと植付けの際、大分摘み取っていまいました。
なので、今年の花は諦めなければならないのか・・・とがっかりしていたところです。
回復を待って、可愛らしい花を見られると思うと楽しみです。
また何か分からない事がありましたら、よろしくお願いします。
[2003年5月23日 19時46分26秒]

お名前: ゲッツ!!   
ゼラニュームなら四季咲きです。
それにしてもはじめてききましたそんな名前(有名なら失礼)。また勝手に名前が付けられて販売され
ているのでしょうか?
[2003年5月20日 22時15分37秒]

お名前: 鳥   
花火咲きゼラニュームという花苗を購入しました。
姿は、星咲きゼラニウムによく似ていますが、少し背丈の低い品種かもしれません。
勝手に「四季咲き」だと思い込んで、家に持ち帰って、ラベルを読むと
「花期・・・3月〜6月」とありました。四季咲きではないのでしょうか。
昨年もホームセンターなどで見かけましたので、どなたかご存知の方、育てていらっしゃる方、おられましたらお教え下さい。よろしくお願いします。
[2003年5月20日 15時37分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る