記事タイトル:アベリアの整枝について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 長崎のはやしだ   
Silkさん、ありがとうございました。
ご紹介いただいたHPをみました。
整枝でも剪定でも適宜やって良いようですね。
参考になりました。
[2003年5月26日 14時49分4秒]

お名前: Silk   
次のhpにあるように適宜、整枝・剪定してもいいようですね。

アベリア
http://www.besthome-oka.co.jp/sokusai_s/aberia.htm
[2003年5月22日 23時40分58秒]

お名前: 長崎のはやしだ   
アベリアを二苗大きいプランターでそだてています。
草丈50センチ位で育てていますが、徒長枝と言うのか1メートル位に
長い枝が出て、見苦しくなってきました。
パソコンで調べてみましたが、新枝は出来るだけ切らないで、11月以降
に整枝・剪定した方が良いと書いてありました。
この時期は伸び過ぎた枝でも切らないほうが良いんですかね。
アドバイスお願いします。
[2003年5月20日 17時57分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る