記事タイトル:黄色い花のゼラニュウムは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: samu&jyon   
アイスさん 
色々教えて頂き有り難うございました
HP見てみます。
[2002年11月11日 16時17分10秒]

お名前: アイス   
カタログは改良園のHPで申し込めます。
[2002年11月9日 21時13分20秒]

お名前: samu&jyon   
ありましたか! 1600円?う〜〜〜〜ん
5〜600円より高いのは買ったことがないもので・・・・・。
それに新種だと育てにくそうですよね
何せ 花育て超初心者ですから・・・・・・。

改良園 増刊特集号2002 秋の園芸 は
書店にあるのでしょうか?
写真だけでも見てみたいのですが
[2002年11月9日 19時49分9秒]

お名前: アイス   
調べなおしました。
改良園 増刊特集号2002 秋の園芸 P41

世界初の黄花
ゼラニューム クリームパフェ

前代未聞の黄花八重咲き
全開した時には赤い花芯がのぞく
園芸界の一大快挙だそうです。

ポット1株 ¥1,600−なり。
[2002年11月8日 23時29分54秒]

お名前: アイス   
改良園のカタログに
黄色いゼラニウムが出てたような・・・
そーいえば業界初!とか書いてあったかな・・
[2002年11月8日 13時37分17秒]

お名前: samu&jyon   
ごめんなさい。
慣れていないもので、今日たまたま気が付いたものですから
つい 続けて書き込んでしまいました。
以後気をつけます。

ゲンペイカズラ(クレドデンドロン ですね)
HP参考にさせてもらいます。有り難うございました。
[2002年11月7日 22時43分4秒]

お名前: まつ   
ゲンペイカズラはクレロデンドロンという植物です。残念ながら私は育てた事が
ないのですが、(^^;以下のページが参考になると思います。
http://www42.tok2.com/home/kengei/ku_00003g.htm
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/genpei3.htm

samu&jyonさん
ご質問の内容が変わる時は新しい書き込みにして下さい。後から題名で検索される方が
混乱してしまいます。(^^;
[2002年11月7日 19時35分32秒]

お名前: samu&jyon   
まつさん有り難うございました。
やっぱり無いんですね
もしあったら、育ててみたいと思いましたが・・・・・。

ついでですみませんが ゲンペイカズラの葉っぱが少し触っただけで
ポロポロ落ちます。去年頂いて今年で2年目で、今は部屋に入れています。
去年と同じように管理しているのに(おき場所も同じ)、今年はどうしたのでしょうか?
水、肥料、日光のいずれかが不足しているのでしょうか?
教えて下さい お願いします。
[2002年11月7日 15時18分7秒]

お名前: まつ   
ゼラニウム、ペラルゴニウムを含めて黄色は無いと思います。
ゼラの一年草で藤色の物は育てた事がありますが。(^^;
(ゼラニウム・オーキッドブルーT&M社のもの)
[2002年11月6日 22時37分22秒]

お名前: samu&jyon   
またまた書きこさせてもらいます。
ゼラニュウムが好きでいろんな花の色の物を育てています。
(まだここ2年くらいですが)
赤、ピンク(濃い、薄い)、白、オレンジ、赤と白の入ったもの
紫系のピンク などなど・・・・。色々集めましたが
黄色い花のゼラニュウムはありませんでした。
園芸書にも私の見たところ載っていません。
黄色い花は無いのでしょうか? どなたか知っていませんか?
[2002年11月6日 22時1分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る