記事タイトル:きのこが生えて困ってます 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: わかっち   
レス、ありがとうございます。
きのこの生える場所は、まぁまぁ日のあたる場所なのですが、風のとおりが悪く湿り気はあります。
教えていただいた、薬剤を試してみたいとおもいます。
[2003年5月27日 13時32分8秒]

お名前: takasuzune   
日当たりが悪く、常に湿り気がある日陰部分はキノコが生えやすいと思うので、そういった点や
堆肥、腐葉土を使っていたり、枯れ葉などがたまっているところは取り除いて改善してください。
殺菌剤のダコニールを散布したり、木酢液も雑菌の繁殖を抑えると思うので適宜薄めて試してみたら
いかがかと思いますが・・・
[2003年5月26日 0時18分41秒]

お名前: わかっち   
庭にきのこが生えて困っています。
最初は、ブナシメジのようなきのこで、そのつどスコップで掘り起こし捨てていました。
それが、最近になってカサがが5〜7センチほどの巨大なきのこが固まって生えてくるようにったのです。
見るからに気持ち悪いきのこで、どうしたら生えてこなくなるんでしょうか?
[2003年5月25日 23時15分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る