記事タイトル:スパティフィラムの株分け 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 上田みさ   
スパティフィラムの葉先が茶色くなり、また新しい葉の色も濃淡の斑になって艶もないため、
多分鉢に一杯になって過密になったのかと株分けしてみました。
ところが、鉢(高さ幅とも30センチぐらい)から抜いてみると、まともな根は数も少なく
10センチぐらいしかありません(高さが30センチ以上の株です)。
一応株分けし、葉先の茶色いものは切り落としてみましたが、こちらの掲示板でも
根が傷んだスパティフィラムは気むずかしいとありましたし、
今後の手入れについてのアドバイスがあったらお教え下さい。
[2003年6月16日 18時25分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る