記事タイトル:ススキじゃなくてもカマキリは卵を産みに来るんですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 中村理臣(なかむらみちおみ)   
ありがとうございました、
またいつか会いましょう。
[2003年9月14日 21時29分18秒]

お名前: けろこ   
ススキじゃなくても関係なくカマキリは来ます。
マンションの1階に住んでいた時は、スダレやヨシズにカマキリがよく来ました。
卵を産んじゃってそりゃもう大変だった・・・・・。

実家では家の壁に卵があったし(その後孵化してうじゃうじゃ・・・・)。

体験上、植物の種類は特に関係ないのでは?と思います。
[2003年8月18日 22時54分58秒]

お名前: ビッケ   
そこに生みたいとカマキリが思えば
コンクリートのブロックや自転車にだって
卵(卵のう)を産みつけます。
[2003年8月17日 19時59分51秒]

お名前: めえめえ   
ハーデン・ベルギアっていうつる性の植物です。うちはアーチに絡ませているので2メートルはあります。
で、その蔓の絡み合ってるところに、卵を次々産んでくれます(迷惑)。この植物は1年でガンガン延びます。
すごく強いです。花が春先に咲くので園芸店で、その前後には売っていたと思います。
園芸店での仕立ては小さな鉢に支柱を立ててからませている感じです。この状態でカマキリが来るかは分かりません。
・・・よく分かりませんが、カマキリをおびき寄せたいのですか??
[2003年8月16日 17時15分8秒]

お名前: 中村理臣(なかむらみちおみ)   
その木(花?)は、なんという種類ですか?
また、入手方法をお教えください。
[2003年8月16日 16時18分52秒]

お名前: めえめえ   
はい。ウチの庭の木(花?)には毎年産み付けにきてます。絡み合っている枝がお気に入りのようです。
見つけるたびに、へらのようなもので掃除してます。
[2003年8月16日 0時22分51秒]

お名前: 中村理臣(なかむらみちおみ)   
ススキじゃなくてもカマキリは卵を産みに来るんですか?
また、ススキにカマキリをよせつける方法はないんですか?
[2003年8月15日 21時52分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る