記事タイトル:ベンジャミンの根っこ??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Runn   
幹の下の方の白い根っこのようなものは気根だと思います。
切ってしまっても大丈夫だと思います。

葉が多く繁ってきたら、少しづつ、長すぎる枝を切ることから
始めて徐々に樹形を整えてください。
一気に枝を短く刈り込んでしてしまうと葉のない寂しい姿を
長く眺めることになります。
刈り込んだ後は葉水を与えることで新しい葉が出やすくなります。
[2002年8月17日 21時0分8秒]

お名前: えみごん   
こんにちは
今日ベンジャミンの観察をしていると不思議なものを発見しました。
幹の下部のほうから枝の先のほうまで所々白い根っこのようなものが生えているのです。
これはいったいな何でしょうか?ちなみに長さは2〜4cmぐらいです。

もうひとつ。ウチの子はもう7年くらいいるのですが、始めは50cmぐらいだったのが、
今では1m近くまで大きくなってます。最初の大きさを保っていたほうが良かったのでしょうか?
背が高くなりすぎて、頭が重そうです。どうしたらよいでしょうか?
[2002年8月17日 12時27分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る