記事タイトル:ワイルドストロベリーについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えっちん   
 先日やっとワイルドストロベリーの実がなりました。実がなると幸せになれると聞きましたが、兄に実を採ると不幸になると言われましたが本当でしょうか。実を採って食べてしまった私と姉は不安で仕方ありません。
[2003年7月22日 20時35分50秒]

お名前: なお   
ありがとうございました!!
がんばってランナーを別の土に誘導して育ててみます!
後、せっかくがんばって育てているので確実に実を実らせるれように、
人工受粉がんばってみます!
教えてくださってありがとうございました!
[2003年5月26日 8時45分36秒]

お名前: Silk   
株はある程度育たなければ花は咲きません。
ランナーは着地できるところまで伸び続けます。
別の鉢やプランターに土を入れて、ランナーをそこへ誘導してやり
自分で着地発根すればそのうちに株が育ち花が咲くと思います。

室内の場合は人工受粉しないと実は付きにくいです。
花が咲くと自然界では虫たちが受粉をしてくれるので
外に置けばその可能性はあります。
確実に実を成らせたかったら人工受粉すればいいのです。
[2003年5月24日 11時5分51秒]

お名前: なお   
今、ワイルドストロベリーを鉢に育てているのですが、
一つは花が咲いてきているのですが、
もう一つは花が咲かずにランナーがどんどん伸びているのですが、
今の時期にランナーを切ってしまっても花が咲くのでしょうか?
あと、実をつけるには受粉しなければいけないとも聞いたのですが、
畑にある普通のイチゴは受粉なしで実がなりました。
外に鉢をおいていれば受粉しなくても実がなるのか教えてください!
[2003年5月24日 10時34分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る