記事タイトル:サフラン(球根)について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ユリ   
とっても参考になりました!!

では、さらに質問なのですが(^^;)

大きいものは花が咲くまでトレイで管理していても大丈夫でしょうか?
(去年は5個の球根を籠栽培していました)

小さいものは、ネットにいくつぐらいずつ入れればいいでしょうか?
(小さいものだけで20個くらいはあります)

よろしくお願いします!!!
[2003年5月1日 10時2分7秒]

お名前: hk   
大きいものは咲くと思いますよ。場所が有れば小さいものはネットの袋にいれてそのままネットごと
埋めます。 今度堀上げるときとても楽です。私はムスカリをこの方法で植えています
小さい球根も1年埋めておけば大きくなって明くる年咲くようになります
[2003年4月28日 12時48分32秒]

お名前: ユリ   
こんにちわ!

秋に花が咲いて、土に植えていたサフランの茎が枯れてきたので掘り起こしました。
そしたら、小さな小さな球根ごろごろ出てきました。
大きくて2cmほど、小さいものは5mmくらい。
一応全てのものをネットに入れて、日の当たらない場所に吊るしてあります。

が、来年も花咲きますか?
[2003年4月28日 12時27分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る