記事タイトル:コデマリの挿し木 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kayo   
お返事ありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。
うまくいけば毎年花が咲くのが楽しみですね。
[2003年4月22日 20時35分51秒]

お名前: サニー   
専門的なことはわかりませんが、我が家の場合です。
長さを30cm位に切り、下の方は枝を払います。後は風などで倒れないようにしっかりと地面に刺して
できあがり。植えてしばらくはあまり乾燥させないほうがいいと思うので、晴れた日が続いたときだけ
水をやりました。我が家は去年の夏こんないい加減な方法で植えましたが、今、つぼみをたくさん持って
花が咲くのが楽しみ。今お持ちの枝が大きな(長い)枝なら、何本かに切って植えてみてはどうでしょうか?
簡単につくようなのであまり神経質にならなくてもいい様な印象でした。
[2003年4月22日 17時46分42秒]

お名前: kayo   
こんにちは。
コデマリの切り枝をもらってきたので花瓶に活けています。
好きな花なので、このまま庭に植えられないかと思うのですが・・。
コデマリの繁殖方法が「挿し木」となっていたのですが、そのまま庭に植えていいのでしょうか。
植える方法などご存知の方がいたら教えてください。お願いします。
[2003年4月22日 17時12分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る