記事タイトル:ガーデンバリア使っている方”!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 風邪のコリドー    URL
報告
約3ヶ月ぶりに「ねこうん」されました。
原因は
1.センサーの入れ忘れ?
2.夜モード運用していて、明るくなってからやられた?
3.センサーがしっかり効いていてもふてぶてしく「うん」をしたか?

よくわかりません。
ねこ運との闘いも奥が深い?!

http://members.tripod.co.jp/kzcori/nekoun_001.htm
ねこうんを始末するときの臭いこと臭いこと、ひさしぶりとはいえ、ほんと頭にきます。
犯人は、白茶(猫)それとも、さび猫?、はたまたパトカー猫?
[2003年1月22日 12時41分19秒]

お名前: 風邪のコリドー    URL
りえままさま、はじめまして。
ごらんいただきましてどうもありがとうございます。
今朝も(庭を)確認したところ大丈夫でした。
>もうあの鼻の曲がるようなニオイはコリゴリです。
ほんとにそうですね。私の場合はなぜか1〜2週間の間隔がありましたが、
毎日やられている方はほんと大変だと思います。
これでお互い安心です。よかったよかった。

>庭のコニファー盗むなんて驚きです!
そうそう、ネコ対策の他に、人間対策もしなければなりません。(笑)
私の場合は底の取り外し可能なプレートを金物屋に持って行って
穴に通る丈夫な鎖などをアドバイスしてもらいました。

では、盗人(人間)対策も万全に!

今後ともよろしくです。
[2002年10月27日 8時7分55秒]

お名前: りえまま   
風邪のコリドーさま記入忘れていましたが庭のコニファー
盗むなんて驚きです!
物騒な世の中ですね・・・
HP拝見していて我が家もガーデンバリア盗まれないようチェーンでも
付けておこうと思います。
ではまた
[2002年10月27日 0時29分36秒]

お名前: りえまま   
風邪のコリドーさま はじめまして早速HP拝見させていただきました。
随分熱心に経過を載せていて感心いたしました。
我が家はガーデンバリアを設置して一週間たちました。
おかげさまで糞害は無く安心して毎日を過ごしています。
高いお金を出したかいか゜ありました。
先日カーテン越しから芝の庭を見ると猫が侵入しようとしていましたが
ガーデンバリアの効果が発揮ししばらくして去っていきました・・
最近はもっぱら隣のお宅にどうどうと自分の家のように昼寝しています。
糞をされていたころは毎日イライラの連続でした。
ようやく安心して子供を庭に出しておけます。
もうあの鼻の曲がるようなニオイはコリゴリです。
同じ神奈川県の住人ということでまたHP拝見させていただきます。
[2002年10月27日 0時26分46秒]

お名前: 風邪のコリドー    URL
おじゃまします。はじめまして。
ガーデンバリアを使用して1ヶ月が経ちましたので「ねこうん終結宣言」しました。
ぜひ、ご覧くださればさいわいです。↓
http://members.tripod.co.jp/kzcori/nekoun_001.htm

ネコ運もいやですが、庭のコニファー(それも2本も)を引き抜いてった奴、絶対ゆるせん!!
[2002年10月26日 10時55分3秒]

お名前: りえまま   
ノイエ・ジールさま 有難うございます。早速レンガを置いて
倒れないように工夫してみました。
しばらく様子をみてみます。
このまま猫がふんをしなけれは高いお金を出したかいが
有るのですが・・・
この度は有難うございました。
また結果をご報告させていただきます。
[2002年10月21日 18時36分13秒]

お名前: ノイエ・ジール   
もちろん、普通の雨にあたっても大丈夫なように作られているし
拙庭では雨ざらしで置きっ放しです。
しかし、強い風で横倒しになった状態で雨にうたれたり
台風の時のような、どしゃぶりは故障すると思います。
置き場所を工夫して、なんとか軒下にもってくるか
大雨の時は毎回取り込むようにするしかありません。
びっくりして逃げる猫に倒される事もありますのでご注意を。
[2002年10月21日 14時26分15秒]

お名前: りえまま   
ノイエ・ジール さま貴重なご意見有難うございます。
本日ホームセンターで偶然見かけ購入しました!
お聞きしたいのですが雨の日でも使用して大丈夫でしょうか?
すぐ壊れたら困るので先程しまいました・・
もし良かったら教えてください。
[2002年10月20日 23時33分19秒]

お名前: ノイエ・ジール   
何年も使用していますが、非常に効果があります。
使用説明書に書いてありますが、使い始めは
縄張り意識の強い猫が、しばらく機器の周囲にわざと
糞をする事がありますが、そのうちこなくなります。
音を使っているので、耳の悪い猫には効果がありません。
総合的にいって、私はおすすめです。
[2002年10月20日 17時11分37秒]

お名前: りえまま   
はじめまして毎日芝に猫が糞をして大変困っています。
市販の猫よけを使ってもデメ。木酢液もダメ。
で芝に爪楊枝をさしましたが場所を変えてまたします。
芝に全て楊枝をさしたいのですが小さな子供がいるためできません。
高額ですがガーデンバリア購入を考えていたます。
使っている方効き目を教えてください。ほんと困っています・・
[2002年10月20日 1時37分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る