記事タイトル:虎の尾が増えたら? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 古川早百合   
 虎の尾の育て方に失敗し、根腐れを起こしてしまいました。
葉は、しっかりしているので乾かしていた土に挿し木状に植えたのですが、
根は生えてくるのでしょうか。やっぱり、根がないとダメなのでしょうか。
是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。
[2003年3月8日 10時35分22秒]

お名前: RUU   
どうぞ
http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs4/11701923197052.html
[2002年10月24日 21時39分49秒]

お名前: Kaho   
もう生育休眠時期に入ると思いますので、植え替えも来年5月頃にしてください。
植え替え用土はサボテン用のか観葉植物用の土に川砂、パーライトを混ぜたものなど水はけのよいものにします。
水遣りはそろそろ停止して室内に入れたほうがいいと思いますよ。
サンセベリアは低温にとても弱いので水を完全に切った状態で冬越しします。
根腐れ防止のために鉢は小さめと思うくらいのに植えておいたほうがいいと思います。

だから室内に入れるだけで来年の春まで何もしないでいいと思います。
[2002年10月24日 18時39分11秒]

お名前: 00   
虎の尾が増えたみたいで植木鉢の端のほうにちょっこっと芽が出ています。
植え替えはできますか?もし出来るのならどうやってやればいいですか?
[2002年10月24日 13時5分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る