記事タイトル:ゆりの葉に黒い虫が 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kako   
kasinoki さんありがとう
せっかく芽が出て大ききなってきてるのに心配していました
これからはナメクジ,毛虫いろいろ出てきますね  
[2003年5月11日 12時45分25秒]

お名前: kasinoki   
アブラムシのようです。
オルトラン水和剤が効きます。
根元周辺にはオルトランの粒剤を時々撒いておけば
根から吸収されて駆除と防止になります。
[2003年5月10日 22時18分42秒]

お名前: kako   
ゆりの葉のうらに黒い小さな虫だと思うんですが
いっぱいついています
駆除の仕方を教えてください
[2003年5月10日 18時56分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る