記事タイトル:カロライナ ジャスミンの事で・・・ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kimuko   
お返事ありがとうございました。何か毎回植え替えのときにお世話になってしまってます。
取りあえず、来年の春まで大事に育てていきます。
[2002年10月19日 21時13分32秒]

お名前: 溝口   
元気になるかどうかはその株の体力次第でしょうね。(^^;; 葉の根元に新芽が
できていると思いますが、それがしっかりしていれば、回復の見込みがありま
す。ゲルセミウム(カロライナジャスミン)は比較的寒さには強いのですが、
強い霜や寒風にさらさないように(できれば7、8℃は確保できる場所で)
した方がいいと思います。無加温の(暖房のない)室内くらいが理想ですね。
土の乾きは低温期は遅くなりますので、やや乾きぎみに管理してください。

翌春に新芽が動けばまず一安心です。(^^)
[2002年10月19日 14時6分3秒]

お名前: kimuko   
時々お世話になってます。今回はカロライナ ジャスミンを助けて下さい。
先月終わりに植え替えをしたのですが、根を切りすぎたみたいでついていた葉が
全部落ちてしまいました。今、水は控えていますが、根は生き返るのでしょうか?
また、これからはどうしていけばいいのでしょうか?
[2002年10月18日 15時34分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る