記事タイトル:ワイルドストロベリーのランナーについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ともえ   
ありがとうございます。
うちのは、ランナーがでない種類だったのですね。
前に友達が株分けした時、根がうまく分けられなくて、一株ダメになっちゃいました。
うまくできる方法があれば教えてください。
[2003年7月12日 11時52分33秒]

お名前: アプリコット   
ワイルドストロベリーは、我が家では、ランナーの出るものと出ないものの2種類育てています。
ランナーの出ない品種は、春先に株分けをして増やすそうです。
(同じ場所、鉢での連作はできないので、2年おきに植え替えをしてあげます。)
私も、時期が来たら、株分けに挑戦するつもりでいます。ともえさんも、上手く、株分けできると良いですね。
頑張ってください。^_^
[2003年7月11日 18時33分15秒]

お名前: ともえ   
去年の暮れにワイルドストロベリーの苗をもらって育てています。
すごく大きくなって、小さいながらも赤い実がなっています。
でも、ランナーは一度も出てきたことがないのですが・・・
どうやって増やしていけばいいのかわからないので教えてください。
[2003年7月1日 9時35分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る