記事タイトル:ダチュラの色が変わった! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みぽりん   
AYUさん。お返事ありがとうございました。
実は、一本だけあの後白が咲いたと思ったら,ピンクに替わってきました。
まだまだつぼみもたくさんあり、これからも楽しみです。
[2002年11月25日 17時12分53秒]

お名前: AYU   
戻るのは難しいかもしれませんね・・・
植物の花色はいろいろな要因で容易に変化します。
気温とか、株の成熟度合い、日当たり、
肥料の効き具合、土壌の酸度などが有名です。
気温についても、気温が低いほど濃い色が発色したり、
日当たりがよい方が鮮やかになるなど、いろいろです。
肥料分が開花直前まで残ると鮮明さがなくなる場合もあります。
[2002年11月18日 0時19分47秒]

お名前: みぽりん   
知り合いにダチュラのピンクをいただき去年はきれいに咲いたのに、
今年白と黄色もいただき、今年は三色のダチュラが楽しめると思っていたのに、
な、なんと全部黄色だけ。ピンクはいったいどうなったの・・・?
植え方は大き目の鉢に分けています。肥料が原因?
花のかおりは、最高!  優しいピンクに戻るかしら。
[2002年11月16日 13時40分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る