記事タイトル:ワイルドストロベリーどうやって育てるの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ami   
はじめまして!!
今、私もワイルドストロベリーの伝説を信じて栽培に挑戦中です!!
毎日、家に帰ってきては大きくなったかな〜って眺めています。
ところがっ!
大変なことに土に虫がたくさんいるのです。
アブラムシでしょうか?それとも土には虫ってつきものですか?
なんか撒いたほうがいいのでしょうか?
[2003年5月17日 1時4分11秒]

お名前: マナ   
やっとワイルドストロベリーをみつけました。
ポットから鉢に植え替えようと思うのですが
初めての園芸のためどんな土がいいのかわかりません。
どのような土の配合がいいのか教えてください。お願いします。
[2003年2月16日 21時5分7秒]

お名前: hinacchi   
プーさんへ
ワイルドストロベリーは寒さに強いので外でいいと思いますよ。
雪が積もったりする地域なら軒下などに入れて下さい。

幸せが来るといいですね。(^_^)
[2002年11月18日 0時56分58秒]

お名前: プー   
鉢植えのワイルドストロベリーはこの時期外で栽培した方がいいのでしょうか?
暖房の部屋では枯れてしまいますか?
絶対からしたくないので教えてください。
[2002年11月16日 17時44分21秒]

お名前: Hi   
水が全然しみこまない土は
もちろん交換した方がいいでしょう。
[2002年11月1日 0時59分9秒]

お名前: つじ   
すみません。
改行しまいといけなかったのですね。
う〜ん、下にちゃんと書いてありますね。
さっそく見てみました。
おかげさまでだいたいわかったのですが、
やはりこの土でいいのもかと心配なのですが・・・。
[2002年10月31日 23時43分32秒]

お名前: 書き込みは改行しましょう。   
ここを見てみて下さい。
http://isweb43.infoseek.co.jp/family/heboen/herb/w_straw.html
[2002年10月31日 21時48分35秒]

お名前: つじ   
ワイルドストロベリー買ってしまいました。
今までほとんど園芸には無縁だったのに急に買ってしまいました。
でもいったいどうしたらいいのでしょう?
鉢に植えられた苗なのでこのままで育つから楽かなって思ってたのだけど、
このままじゃいけないのかしら?
さっき水を少しあげたのだけど水が全然しみこまないのだけど、土が悪いのでしょうか?
植え替えたほうがいいのでしょうか?
[2002年10月31日 15時19分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る