記事タイトル:ナスタチウムの葉が育たない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ユリ   
レスありがとうございます!!

この苗は産直苗コーナーから買ったので、いまいち育ちが悪いのかなぁ?と思っていました。
本当はびよーんと大きくなるものなのですね!
しばらく様子を見て見ますね!

花は次々と咲いてので、安心しています。

種まき、出来るかな?
頑張ってみます・・・!
[2003年4月9日 22時32分10秒]

お名前: まつ   
ナスタチウムは種から育てるとビローンと長く育ちます。(^^;
売っているナスタ苗は何か薬剤処理されているのではないでしょうか。
もしそうなら、薬剤の効果が切れれば伸び出すと思います。
ナスタは多肥栽培すると花が咲きにくくなるのでしばらくそのまま
育ててみて下さい。

ナスタは種からでも簡単に栽培できますから受粉して種を取って
播いてみて下さい。
[2003年4月9日 1時18分42秒]

お名前: ユリ   
こんにちわ!
3週間くらい前にナスタチウムを買ってきました!
2苗を直径25cnくらいの鉢にハンキングしています。
このナスタチウム、花は次から次へ咲いているんですが、
葉が全然大きくなりません。
大きいもので2cmくらい・・・
雑誌なんかで見ると、葉がウじゃうじゃしていて埋もれるように花がある・・・
そんなイメージです。
が、うちのは花だけがある・・って感じ。
花は5cmくらいです。
苗の高さも15cmくらい。小さいですよね?
どうしたら大きくなるでしょう?t
[2003年4月8日 23時19分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る