記事タイトル:ブライダルベールの蕾が 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: takachan   
違っていたらごめんなさい。
蕾だと思っているものが緑色の丸いものでしたら
花が咲いた後に出来た実ではないか確認してみてください。
丸くて堅めの実の場合があります。
実ばかりが蕾のように立派に着いていたりしますので。
私の経験から、取り越し苦労でした。
[2002年8月23日 17時22分43秒]

お名前: むらさき   
お二人のアドバイス、有り難うございます。
でも午前中は十分陽があたるのです。
明るさも十分なのです。

初夏の頃親のブライダルベールの葉をこいで下に落としたものですが
それはもう見事に大きく育ち、蕾が沢山ついているのです。
それとも、二度目(子供)なのでダメなのですかね?
来年に期待?
[2002年8月18日 20時44分27秒]

お名前: candy   
葉の緑が少し褪せるくらいの明るいところに置いた方が
花が咲きやすいように思うのですが。
[2002年8月16日 2時6分38秒]

お名前: Runn   
置き場所をもう少し明るいところ
日差しが午前中あたるところなどに
移動させて様子を見てください。
ちょっと日差しを当てることで蕾が開くかもしれません。
[2002年8月14日 11時6分8秒]

お名前: むらさき   
ブライダルベールの蕾が沢山ついているのに開花しません。
葉も緑で綺麗です。

半日陰で万全の環境ですが、どうしてなのでしょうか?
御存じの方いらっしゃいませんか?
[2002年8月8日 8時5分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る