記事タイトル:ポーチュラカとアメリカンブルー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たくりん   
さるちゃんさん、ありがとうございます。
まだまだ、何もわからないことばかりで・・・お恥ずかしいです。
これからたくさん勉強して、上手に梅雨を乗り越えてみたいと思います。
可愛い花いっぱいになるのがとても楽しみです。
[2003年6月23日 21時47分41秒]

お名前: さるちゃん   
 私の個人的な体験を申し上げるなら、
 ポーチュラカも、アメリカンブルーも日当たりの良い所(←とってもとっても重要)に置けば
 すぐに花は付きますよ。
 いま花芽がなくても10日くらい我慢すれば花は付いてくると思います。
 でも日陰に置くと葉っぱばかりのただの草と変わらなくなるので注意が必要です。 ではでは(^^)
[2003年6月23日 17時2分33秒]

お名前: たくりん   
春からガーデニングを少しずつはじめだした、超ビギナーです。
春咲きの花が全滅し、夏用にと夏に強い花を探しポーチュラカとアメリカンブルーを購入してきました。
購入したものにはどれも花は無く、これから咲くのだろうと鉢に植え替えました。
今日、ここのHPを見つけ掲示板を覗いててみると、もう花が咲いただのいろいろ書いてあったのでびっくり!!! 
私が買ったものは今年は咲かないものなのでしょうか?
それともこれから夏に向けて十分咲くのでしょうか?

本当にビギナーで何もかもわかりません。
つまらない質問ですが、教えていただけませんでしょうか?
[2003年6月23日 14時29分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る