記事タイトル:リンドウの芽が出ません! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
冬の間、きちんと戸外で寒さに当てていましたか? 家の中で中途半端に
温度がある状態にしてしまうと休眠できずに腐ってしまいますよ。(^^;;
[2003年5月19日 22時55分46秒]

お名前: びびんば!   
ありがとうございます。
でもなんか根っこが腐りかけてるし
もう駄目なのかなぁなんて思ってます。
HPを見たところ冬の水やりはいいって
書いてあったのに何ででしょう・・・?
[2003年5月19日 17時54分2秒]

お名前: はち   
枯れてしまっていなければ
根が元気ならば芽も出てくると思います。
経験がないのでわかりませんが
育て方などの関連hpを貼り付けします。ご参照ください。

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/rindou3.htm
http://www.d4.dion.ne.jp/~fseguchi/FLindow.htm
[2003年5月15日 16時29分42秒]

お名前: びびんば!   
去年の秋ごろか、知り合いからリンドウを預かりました。しばらくは葉も元気に出ていたのですが、冬前から一気に枯れ、根っこはかろうじてあるのですが芽がいっこうに出ません。どうしたらいいのでしょうか。アドバイスをください。
[2003年5月11日 14時52分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る