記事タイトル:ポトスの葉に穴が・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: .   
リニューアルした新掲示板がスタートしています。
検索機能や多彩な記事の表示機能、編集や削除の機能もあります。
投稿練習も出来るようにしていますので、
そちらをドンドン活用してください!
[2003年10月6日 8時44分42秒]

お名前: みゃあ   
出窓に置いているので、確かに直射日光に当てて
いたかも・・・。真夏では無いから日に当てたほうが
いいと思っていたもので。
置き場所変えてみます。

書き込んだ後に新掲示板に気づきました。(^^;
次からはそちらに書き込みしますね。

有難うございました。
[2003年10月2日 16時46分36秒]

お名前: hinacchi   
葉焼けしているのかもしれませんね?
直射日光が当たるところに置いていませんか?

すみませんが次は新掲示板の方に書き込みお願いします。
旧の方は開くのに恐ろしく時間がかかりますので。(^_^;;;
[2003年10月2日 11時33分34秒]

お名前: みゃあ。   
ポトスを初めて育てています。
親株は水栽培したものを数本纏めて植え込んだ物です。
順調に新しい茎も伸びてきて、それを切ってまた水栽培しているのですが
気づくと、葉に穴が。穴というより破けている感じで
淵は黒色になってます。
もしかして・・と親株も見てみたら、新しく伸びてきた
葉に同じような破けを見つけました。
これは何かの病気なのでしょうか?
[2003年9月28日 17時43分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る