記事タイトル:プルメリア 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ピンキー   
hinacchiさん、ありがとうございました。
教えて頂いたホームページを見てみましたら とても参考になりました。
頑張って育ててみます。
ちなみに、今日は暖かかったので ベランダに出しておいたところ
新芽が少し伸びていました。これから楽しみです。
[2002年11月18日 20時2分25秒]

お名前: hinacchi   
ピンキーさん、こんにちは。

鉢植えのまま暖かい部屋で管理するといいみたいですよ。
多分これと同じだと思いますのでここを見てみて下さい。

>>http://www.alohagift.com/shopping/goods/seed.html

がんばって育ててあげて下さいね。(^_^)
[2002年11月18日 10時59分14秒]

お名前: B   
どっちにしても枯れるんじゃない・・
[2002年11月18日 0時21分52秒]

お名前: ピンキー   
今の時期、まだ根が出ていないのですが、このまま鉢植えにしておいて
大丈夫なものでしょうか? 
それとも、水につけておいて 植え替えに適した時期を待った方がよいのでしょうか?
ご存知の方は、教えて下さい。
[2002年11月17日 23時16分22秒]

お名前: Bask   
水を減らせば5℃まで耐えるので
冬は室内で容易に越冬出来ます。
冬場は水を控える関係からも
挿し木は本来5〜6月が適期です。

参照
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/plumeria0.htm
[2002年11月15日 21時16分12秒]

お名前: ピンキー   
プルメリアの挿し木用の枝をいただきました。
20センチ位で 見た目も色も きゅうりのような枝です。
初めは、水の中につけておいたら、先端から新芽が盛り上がってきたので、
根っこは出ていませんでしたが、鉢の中で半分くらい土に埋めておいたら
少しずつ新芽が伸びてきているようです。ずっと家の中に置いてます。
この先、越冬するには、どのように管理したらよいのでしょうか?
ちなみに、私の住んでいるところは、神奈川の海の近くのマンションです。
[2002年11月15日 17時39分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る