記事タイトル:ワイルドストロベリーの葉がだんだん赤くなってきています。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はなちゃん   
ゆかさん、アドバイスありがとうございました。

今日やっと鉢への植え替えをしました。
実のなる野菜用の原液を薄めるタイプの
肥料も併せてあげました。

小さな白花が一輪咲いています。
今後も水遣りに気を付けて実が付くよう
大切に育てたいと思っています。
[2003年6月14日 21時34分55秒]

お名前: ゆか   
私も数年前にワイルドストロベリーを1鉢購入しました。それがシュートを伸ばして今では庭のいたる所に 
増えてくれました。 植え替えはまだされていないようですが これからの時期 日差しも強くなって
くるので ポットのままだと土が熱くなったり 蒸れたりすると思うので  早めに素焼きの鉢に植え替えた方が
いいと 思います。 水は 土の表面が乾いていたら 底から流れる位たっぷりあげて下さい。
ポットだと 土の表面が乾いた時には土の中は きっと からからになってしまっているのでタイミングも
難しいと思います。 
それと 帰宅されたら 鉢を家の中に入れていらっしゃるみたいですが、外に置いたままでもいいと思います
家の庭のは 冬も雪や霜がおりるところに植わっているのですが 枯れずに育っていますし 
家のを 株分けして持って帰った友達は 大切に室内に置いていてすぐに 枯れてしまいました
シュートがでてきたら コンクリートの隙間でも育つほど 強い植物だと思います。 
[2003年6月12日 20時59分41秒]

お名前: はなちゃん   
今週始めにワイルドストロベリーのポット植えを
購入して来ました。
帰りが夜遅いもので、素焼き鉢への植え替えは
まだしていません。

とりあえず朝お水を上げ、ベランダの半日陰に出し
夜帰宅したら部屋の中に入れ、その時枯れた葉があれば
はさみで除去しています。

全部で葉が9枚ほどあるのですが、そのうちの下の
方のまだ大きな葉がなぜか紅葉し始めのもみじの
ような色に変化してきてしまいました。

梅雨に入って(南関東在住です)今週は陽はあまり射して
いないので、葉焼けでは無いと思うのですが。

何か病気でしょうか。それとも水のあげすぎでしょうか。
[2003年6月12日 9時54分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る