記事タイトル:アザレア☆ー2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆみぴょん   
Baskさん、花きりんさん
HPみました。有り難うございます
頑張って育てます!!
[2002年9月28日 23時53分41秒]

お名前: 花きりん   
こちらも参考にどうぞ
http://www.d4.dion.ne.jp/~fseguchi/FAzalea.htm
[2002年9月28日 10時26分26秒]

お名前: Bask   
水遣り量は、株鉢の大きさ、置き場所の乾燥度合い、
季節などで異なりますので、この頻度でなんてアドバイスは不可能です。

しいて言えば鉢土にワリバシなどを挿してみて
土中の本当の乾き具合を見て水遣りをするなど、自分で工夫をして、
水遣りの時期を自分で見極められるようになりましょう。

アザレア詳細はこちら
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/azalea3.htm
[2002年9月28日 10時7分20秒]

お名前: ゆみぴょん   
勉様
たしかに そうです。。。ご意見有り難うございまいした。
まず、水やりですが、3日に一度とか、目安がわかりません。水をあげ過ぎると根が腐るとありましたが、
水分と切らさないようにと書いてあるのもあり、判断しずらいのです。
花は11月頃まで咲くそうですが、綺麗に咲いていてもらう為にする事はありますか?
それと、お花が咲き終わったら、外に出しておいていいのでしょうか?
宜しくお願いします
[2002年9月27日 23時20分38秒]

お名前: 勉   
「今はインターネットや本で調べ 大事にしているのですが」
この様に書くと、特にアドバイスはいらなそうだと判断され返信はされにくいです。
返信しても、あなたが知っている事ばかりかも知れませんし、書きにくいです。
また、なにの何についてのアドバイスなのかもう少ししぼってアドバイスを求めた方がいいでしょう。
[2002年9月27日 14時3分40秒]

お名前: ゆみぴょん   
アザレアについての質問です
きちんと、注意!を見なかったため ビロ〜ンと長くなってしまいました。
このままではお返事いただけないので、もう一度書き込みします。。。(^^;
初めて アザレアの鉢をいただきました。知識がまったくない私は、たっぷり上から水とかけ
おまけに、雨の降る日に 一日出しっぱなしにしてしまいました。
今は インターネットや本で調べ 大事にしているのですが、花は半分落ちています
頂いたのは10日ほど前です。まだ 緑のツボミがあります
育ててみると お花って本当に可愛いですね。今までは切花ばかり買っていました
何とか 頑張って育てたいので アドバイスを宜しくお願いしますm(_ _)m
今は、ケイトウとサザンクロスも購入し 同居中です!!
[2002年9月26日 7時42分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る