記事タイトル:パキラの挿し木間違えました! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 白猫ミュー   
お返事ありがとうございます。
やっぱり無理ですか・・・。
残念です。
暖かくなったら今度はちゃんと節のあるとこでチャレンジしてみます。
あぁ・・、楽しみにしていたのでちょっと残念です...。
[2002年11月18日 23時32分14秒]

お名前: ふう   
私、同じ事をしました。(^^)!
半年前にパキラの剪定をした時、捨てるのが忍びなくて・・・
親株の隣りに挿しておいたら、つい先週まで枯れずにいました。
(先週末、ついに葉が落ちてしまいましたが。)
白猫ミューさんの相談を見て、思い切って抜いてみたら・・・根が生えていましたヨ。
でも節が無いので、新しい葉はやっぱり出ないのでしょうね。
なんか、残念。
[2002年11月18日 21時10分31秒]

お名前: 白猫ミュー   
間違えました。
葉の茎みたいなのです。
[2002年11月18日 17時35分24秒]

お名前: 白猫ミュー   
1ヶ月ちょっと前にパキラの挿し木を2本しました。
でも茎挿しではなく葉挿し(葉の茎くたいなのが10センチほど)をしてしまいました。
しかし葉は青々としているので根っこがちゃんと生えたのでしょうか!?
葉挿しなので新芽などはでそうにないのですがこの先いったいどうなるのでしょうか!?
どなたか葉挿しの経験の方いらっしゃいますか?
[2002年11月18日 17時34分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る