記事タイトル:ドラゴンフルーツどっちが上? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: oo   
さっそくのレスありがとうございました。
あきらめかけてた所だったのでうれしいです!!
気長に育ててみます。
[2003年6月24日 21時46分8秒]

お名前: 沖縄男   
ドラゴンフルーツは必ず節節に気根(空気中に出す根)が伸びてきます。
極端に言えば、上下を逆に植えてもこの気根さえ出ればそこから新芽が出て来ます。
自分では直立出来ませんので添え木をしてやり、気根に液肥を噴霧してやると放置し置くより成長が早いです。
[2003年6月24日 13時59分21秒]

お名前: oo   
昨年末に沖縄から茎のついたドラゴンフルーツを買ってきました。
根っこの出ている方を土にうえたのですがいっこうに変化なく、あきらめかけてたところ、
今度は土のほうとは逆側から根っこが出始めました。
このままでいいのでしょうか?それとも、逆にうえかえたほうがいいのでしょうか?
[2003年6月22日 11時38分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る