記事タイトル:アブラ虫退治教えれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 通行人   
最初の質問者の文章が訂正されていますね。
去年見た内容とは違っています。
まるで、hokkaiさんのが「ゴミレス」のようになってしまっています。
「教えれ」というのは「2ちゃんねる」あたりで「教えて」の意味でよく使われる
文字の用い方には意味があるようでないような表現のものですね。

それを知らない人には「教えろ」の命令口調の意味に感じて不快なものです。
私もその際に最初、質問の内容を目にして、解答するのはやめました。

それにしても 「御暇な人がいるもんですね。私も暇ですがね」
このように書かれるとは・・・ますます不快ですね。
やっぱり「教えれ」と書いた方だからこのように書くことも出来るのですね。
レス中で説明しているように単純なキーの打ち間違いではないということを
証明しているようなものです。
[2003年6月10日 18時12分10秒]

お名前: 777   
火をつける
[2003年4月20日 3時53分49秒]

お名前: Kaho   
先日の書き込みの中で殺虫剤のポンプ式のものという説明はちょっと変でした。
霧吹き式になっていて吹き付けるタイプのものというつもりだったんですが
たいへん失礼致しました。
[2002年10月28日 13時28分16秒]

お名前: かなこ   
kahoさん。アブラムシ退治方教えていただき有り難うございました。
さっそく牛乳でやってみました。お顔パックみたいに、薄い膜でつつまれ動けなくなっていました
。文字誤りは、ご指摘の様です。御暇な人がいるもんですね。私も暇ですがね。
[2002年10月26日 17時57分41秒]

お名前: Kaho   
先日のに追加ですが

固形石鹸で薄い石鹸水を作りスプレーする。
アブラムシは光るものが嫌いということでアルミ箔を敷く。

以上のこともお試しになってください。

市販の園芸用殺虫剤でエアゾル式のものは
比較的刺激臭がありますが
ポンプ式のもので吹きつけるタイプの殺虫剤は
そんなに臭いが気にならないですが。
[2002年10月26日 16時40分28秒]

お名前: Sunnyboy   
蛇足ですが,教えれの件で・・・・
ごくごく普通に考えると,教えてとローマ時入力しようとすると,
TとRがとなりなのでTE,と打つつもりがREと打ってしまっただけでは?。

この板は削除が出来ないので,書きこんでしまったら直せませんのでね・・・。

まあ,いずれにせよ,わざわざ書きこむほどのことではないんですけど。
[2002年10月25日 14時9分14秒]

お名前: hokkai   
>かなこさん

“教えれ”というのは
一般的にどのような場合に使われる言葉でしょうか?
[2002年10月25日 13時10分13秒]

お名前: Kaho   
牛乳を水で適当に薄めて霧吹きする。
タバコの葉をほぐして茶色いニコチン水をつくり霧吹きする。
ニンニクのすりおろしを入れた水をかけるとか
こんなところでお試しになってみてください。
[2002年10月24日 19時14分49秒]

お名前: かなこ   
菊の花のした、伸びた柔ら芽?  のところに琥珀色したアブラ虫がかたまっ
ている。殺虫剤は匂いもキライ、どうしたらいいですか。だんだん増えてきま
す。今は筆で落としています。
[2002年10月24日 13時34分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る