記事タイトル:初夏における桜の移植について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: コロタン   
mizuiroさん、ご回答ありがとうございました。
「造園業者」さんにとにあえず聞いてみることにします。
本来ご指摘の休眠期にできればいいのですが、
諸般の事情で6月の移植となってしまいました。
折角百年近くも生きてきた桜なので無事移植させてやりたいです。
[2003年5月25日 1時58分8秒]

お名前: mizuiro   
造園業者さんに、移植の件をお訊ねになってみたらいかがでしょうか。
一般的にはサクラの移植は休眠期の11〜12月頃だと思います。

類似の記事のHpを検索してみました。ご参照ください。
http://www.h.chiba-u.ac.jp/soudan/sakura.htm
[2003年5月24日 10時3分39秒]

お名前: コロタン   
はじめて投稿します。こちらのBBSもネットで検索していて見つけました。
来月6月中に桜(ソメイヨシノ)を別の場所に移植しなければならないのですが、
技術的にはどのようにすればいいのでしょうか?
結構大きな樹なので、業者さんにお願いするつもりですが、
いわゆる植木屋さんにお願いすればいいのでしょうか?
園芸についてはまったく何もわかりませんので、よろしくお願い申し上げます。
[2003年5月24日 1時5分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る