記事タイトル:ローマンカモミールが!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: sakura   
わきりんさん こんにちは〜
チャレンジ 涼しく成りますと大丈夫です ローマンは花、葉も香りが良くてティーも楽しめますよね〜
花が終わりましたら株分けして花の少ない冬に緑が綺麗でした
私もまた欲しくなりました

私もこの冬、クリスマスローズとシクラメンにチャレンジします
[2002年9月1日 12時10分53秒]

お名前: わきりん   
sakuraさん、ありがとうございました。
連日、秋田も33度という日が続いていますが、まもなく涼しくなると思いますので
またチャレンジしてみようと思います。今後もよろしくお願いします。
[2002年9月1日 8時41分59秒]

お名前: sakura   
わきりんさん 秋田にお住まいでしたか
今年は台風でそちらの方は雨も多かったのでしょうか?
それとも何かの病気でしょうか?
此方は関東です
ジャーマンの方は育て易く1年草ですがこぼれ種が自然に出て増えて綺麗でした
ローマンとダイヤーズは多年草で横へ広がりすぎて蒸れたり確かに大変でした
が枯はしませんでした 狭いベランダですので今年は止めましたが・・
ジャーマンの方が花も大きくて育て易く綺麗ですのでお薦めですが如何でしょうか?
お役に立てなくて済みません
[2002年8月31日 0時14分25秒]

お名前: わきりん   
sakuraさんアドバイスありがとうございます。
私のカモミールは、苗で購入したのですが、全然育たないうち茶色に
なってしまいます。2度もです。今日量販店に行ったついでに苗を
見たのですが、3度目の勇気が無くて買えませんでした。
秋田は今年、変な年で夏がなく、ここ3〜4日突然夏が来た!!って感じです。
25日頃まで日照時間が例年のマイナス100時間近かったです。
稲をはじめ、果物・野菜にも影響がでています。
カモミールもそのせいでしょうか?
[2002年8月30日 22時26分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る