記事タイトル:ゴテチャの種のとり方を教えて! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ねこまゆ   
SASさんありがとうございます!
自分でいろいろ調べたのですが、自家採取についてはどれも全くふれておらず
無理なのかなと半分諦めていましたので本当に嬉しいです。
ご忠告通り市販の種も購入し、試しに自家採取した種と2種類を
今年は育てていこうと思います。
ホントに有難うございました!がんばります。
[2003年6月6日 0時46分10秒]

お名前: SAS   
7月以降にタネが採れるみたいですが下記には
タネは自家採取よりも市販されているものを使う方が
確実と書いてありました。
http://www42.tok2.com/home/kengei/ko_00001.htm
http://www42.tok2.com/home/kengei/ko_00001g.htm

http://www.infogreen.com/ig/plants/seed/autumn/frames/fr08.html
http://www.nakahara-seed.co.jp/japanese/seed/hana/hana/ka.html
[2003年6月5日 13時24分37秒]

お名前: ねこまゆ   
園芸店でなんとなく買ったゴテチャが開花しました。
花数の多さと、とてもきれいな花にびっくり!
来年もぜひ咲かせたいのですが、花後の管理方法が判りません。
どなたか教えてください!
[2003年6月5日 12時53分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る