記事タイトル:小バエ退治について 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こえめ   
私も小バエに悩んでいます。去年まで8年住んでいたマンションは引っ越して早々からお風呂の小バエ攻めで、8年間毎日毎日小バエつぶしにあけくれました。そこで私が習得した技は、手にいっぱい石鹸等の泡を付け、小バエの近くにそーっと泡を近づけると、「ピトッ」とくっつきそのままやっつけるというやつです。毎日の事なので、(やってもやっても減らないんですよ・・・)そのうち60匹くらい一気にやっつけられるようになりました。そんな毎日にいやけがさして、ついに引越し!引越しは冬で、半年間虫知らず!やったー!と思いきや、ジメジメ暑くなってきて、やっぱり今の家にもちょろちょと発生し始めました。毎日入浴後には壁や床の水滴をちゃんと拭き取っているのに。まだ数は少ないですが、時間の問題でしょう・・・夏が怖いです。やっぱり水はけが悪い場所では仕方がないことなんでしょうか・・・。私も本当に困ってます。やっぱり湿気が問題なんでしょうかね・・・ほんとに頭に来る!!!
[2003年6月23日 23時43分40秒]

お名前: 溝口   
お困りなのはわかるのですが、この件が園芸や花とどう関係があるので
しょう?(^^;; どうか書き込みなさる前に、それがその場所にふさわしい
テーマであるかどうかを確認なさってください。

この件については、お近くの保健所や県の衛生試験場などに相談なさった
方がより適切なアドバイスをもらえると思いますが。
[2002年8月8日 0時23分50秒]

お名前: このり   
家も【どうにかしてさん】と一緒で、団地なんですが越して来て1年です。
団地はもう建って30年だそうです。内装は全てリフォームしてあったのですが、さすがに排
水までは昔のままで。
お風呂は換気扇がありません。排水口の赤錆は半端じゃなく臭いです。最近暑くなりお風呂に
小バエが何十匹も現れるようになりました。お風呂は浴槽の下が浴槽と同じ大きさにコンクリ
ートがうってありそこを水が通って排水口に流れる仕組みになっていて、多分古い家だから流
れも悪く水がどこかに溜まってそこに虫がわいたのかとおもってます。常に換気を考えて1年中、
風呂使用後は扇風機を持っていって30分位回してます。お風呂の下までは掃除が出来な
い状態になってるので、何かまくハエを退治する薬でもあれば教えて下さい。本当に困ってます。
[2002年8月7日 23時27分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る