記事タイトル:もうだめですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kabo   
先の書き込みの中で、下から2行目の

いいかもしないですが⇒いいかもしれないですが

の誤りです。読みにくく大変失礼致しました。
[2002年9月7日 10時54分10秒]

お名前: kabo   
本来そんなに簡単に折れるものではないと思うんですが。。。
数日前にホームセンターへ行った時に根元に近いところが、一見、倒れてるというか転んでるというか
そんな感じだったのでよく見たら根元の少しの繊維を残し抜ける様な感じに折れているようでした。
温室育ちの、日照不足か、ブームで大量に生産するために植物に少々無理なことさせているのでしょうか。
軟弱に育っているのでしょうかね。

先に書いたことは、さくらさんの場合と同じではないかもしれませんが、挿し葉も出来ますよ。
根の出し方は水につけるのではなく、むしろ切り口を3〜4日乾かしてから土に挿します。
一本の葉を何等分かにするのですが4〜5センチくらいでいいかもしないですが
今、季節的にその作業できますかどうか。
[2002年9月6日 23時8分5秒]

お名前: Y.S   
葉が3枚付いているって事は、根元から折れたのですか?
根元だったら大丈夫じゃないのかな?
水につけておくのは、マズイ・・・・
土に植えてみてください。私は、友人からもらったんですが、
葉が2枚付いているもをもらいました。
だめもとで、やってみてね!たぶん大丈夫・・・
[2002年9月6日 22時15分55秒]

お名前: さくら   
サンスベリアがおれちゃいました。結構長くてしっかりしているので
水につけているのですが、もう、根ははえてきませんよね?
ちなみに、葉は3枚付いています。
[2002年9月6日 15時53分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る