記事タイトル:芝生の中の草取り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 草太郎   
こうた さん、関心を持って頂有り難うぐざいます。
今3アイテム、草払い機タイプと、作業巾20センチ小型エンジン駆動手押しで除草、サッチ除去、仕様を切
り替えで25センチ間隔最大深さ20ミリの根切り可能とエンジン駆動手押しで一定の高さに芝草を刈りなが
ら雑草除去、サッチも除去、仕様を切り替えで25センチ間隔最大深さ20ミリの根切り可能な実用型試作機
があります。企業売り込みでは独占出来なければ簡易に制作可能から町工場と勝負に負けるです。
そんなの作っての売れるのが企業心理、年金暮らしベンチャーは資金がなければ先には進めないのが現状です。
作業巾20センチ小型エンジン1軸駆動手押し(屑集め機能なし)タイプは異業種共同組合あたりで5万で制作、
売りネットで10万でしょうね。40センチ刈る取るタイプは25万位がいいとこじゃないですか。
[2003年11月3日 14時17分58秒]

お名前: こうた   
雑草除去、しかも芝床平坦化、サッチ除去、更新作業も簡易にできるとは、本当に芝生の管理には夢のような事ですが芝生維持管理機器とは、購入できるのでしょうか。ちなみにお値段は、お幾らでしょうか。
[2003年9月14日 8時51分2秒]

お名前: 草太郎   
芝生雑草農薬防除否定は世界共通永遠のテーマです。
サッポロのササラ電車ご存知ですか、あれ類似で芝生の中の雑草だけがとれるんですよ。
芝生床も平坦化、サッチ除去も。
公園、校庭では芝生維持管理は刈るだけで雑草化加速するだけ旧態依然と維持管理で
芝生の精神なんかありやしない。前の書き込みのURLクリックしてみて下さい。
ゴルフ場は農薬防除いまだに全盛、だが薬害で苦しんでいます。
[2002年10月5日 22時19分7秒]

お名前: ロココ   
 芝生の雑草除去は、大問題です。 是非お知恵を拝借させてください。
[2002年10月5日 16時51分51秒]

お名前: 草太郎    URL
芝生雑草、土壌改良剤?発芽抑制剤で紛らわしい名前、芝生を枯らさない
除草剤を完全否定で雑草除去が可能に成りました。
又芝床平坦化、目土を使用しないで済み、枯れ葉サッチ除去も可能、芝生
老朽化更新作業根切りも簡易に出来るように成りました。
芝生管理の改革的芝生維持管理機器が登場いたしました。
   興味のある方、このMLで意見交換致しましょう。
[2002年10月4日 15時48分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る