記事タイトル:BBS5スタート! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たかこ   
イチゴの灰カビ病だと思うのですが
なかなか治りません。
来年のために 対策を教えてください。
[2003年5月20日 23時8分1秒]

お名前: たかはし   
サンセベリアの葉の部分を友人からいただいてきました。
葉差しで増やせると聞きましたが、この時期は水をやらない方がいいことを知りました。
今は、ネメデールというものに切り口を浸けていますが、どーすればいいでしょうか?
[2002年12月22日 9時58分5秒]

お名前: うーやん   
なんだかとっても感激です!
植物について色々知りたかったのですが、買いもしない花屋さんであれこれ聞く勇気もなく、
本でなんとな〜く解ったような気でいました。
今の文明の力と小山園芸さんに感謝です!
過去のBBSを覗いてみると、確かにダブった質問があるような・・・
植物別、テーマ別というのは、私も賛成です。
また、楽しみに覗いてみますね!
兵庫県から・・・うーやんでした。
[2002年8月27日 20時51分26秒]

お名前: N.nii   
観葉植物の、コンシンネについて教えてください。
幹が一本だけまっすぐに伸びているのですが、枝が出てきません。
枝の出し方を教えてください。
よろしくお願いします。
[2002年8月26日 12時30分19秒]

お名前: ローズガーデン   
つい2,3週間ほど前に、主人が「仕事の合間にこんな所見つけたよ」
と教えてくれたのですが、誰に聞けばよいのか分からず
いつも行ってる近所の園芸店の方も、なんでもかんでも
ご存知じゃないみたいだし・・・コンナつまんない事聞くのも
はずかしいし・・・とかいう悩み、すべてを満たしてくれそうで
BBSIから暇なとき順番に拝見さていただいてます。
でも詳しい方が、世の中にコンナにたくさんおられるなんて・・・
『カンゲキ!』 です・・・
先日、ヨーロッパゴールドをどこで求めたら良いか、という
わたくしの初めての書き込みに、即座にお答えいただいたときは
本当に嬉しかったです!庭の南の両端に約1.2メートルほどの
ヨーロッパゴールドとこんもりしたラインゴールドが朝日を
浴びて金色に今日も輝いています。お友達にもコニファーの
購入先を教えてあげて、喜んでもらいました。そして
勿論このページもお教えしましたら、もっともっと
喜んでもらえましたよ。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[2002年8月2日 8時14分11秒]

お名前: t-koyama   
takachanさん、いつもありがとうございます。
今後の課題として検討していきたいと思います。
[2002年8月1日 23時45分52秒]

お名前: takachan   
管理人さん、毎日ご苦労様です。
色々と勉強させてもらっています。ありがとうございます。

「こんな整理が出来ればもっといいんだかなあ」と常々思っているのは
1.植物別グループ分け
2.テーマ別グループ分け
です。無理なんでしょうかねえ。
質問する方も便利なんですがねえ。
[2002年7月30日 16時22分50秒]

お名前: t-koyama(管理人)    URL
お待たせしました!
BBS4が重くなってきましたので、BBS5へ移行しました。
よろしくお願いします。
もっと早くやれ!というご意見が聞こえてくるようで申し訳ありません。
[2002年7月30日 1時38分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る