記事タイトル:幸福の木にひび割れが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
ドラセナ・フラグランス(幸福の木)は樹皮の下に新芽の素になる部分を
いっぱい持っています。それが何かのはずみで動き出したのでしょう。
そうした部分が全て芽吹くわけではないので、たまたまちょっと動いて
止まってしまったのだと思います。

ユッカ(青年の木)などでも天芽を切り落とすと、その直下にいっぱい
新芽の素が出てきますが、そのうち大きく成長するのは一つか二つです。
[2002年8月26日 1時28分55秒]

お名前: 子龍   
自宅で育てている「幸福の木」の木質化した茎の部分がひび割れを起こし、
やや膨らんでいます。初めのうちは、「この部分から新たな芽が出てくるのか」
とやや期待もしたところでしたが、膨らんだまま変化がありません。
どうしてこのような状態になったのでしょうか?
[2002年8月26日 0時44分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る