記事タイトル:なつめの挿し木の冬越し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: じゃず   
わかりました。あまり心配しなくていいのですね。
水遣りだけ気をつけます。
ありがとうございました。
[2002年11月30日 6時14分47秒]

お名前: hinacchi   
ナツメはかなり耐寒性があるので幼木でも軒下程度で十分だと思いますよ。
でも御心配なら室内でもいいですけどあまり暖かい部屋は避けた方がいいでしょう。
冬がないと春がわからなくなるかもしれませんので。

水遣りは葉のあるときと同じように、土の表面が乾いたらたっぷりと、でいいと思います。
からからにならないように気をつけてください。
[2002年11月30日 1時52分37秒]

お名前: じゃず   
落葉樹なのは知っています。
挿し木のわずか4cm程度の幼木なので屋外では心配しているということなんです、、、
水遣りの頻度とかを教えてください。
[2002年11月29日 5時49分20秒]

お名前: hinacchi   
落葉樹なので葉が落ちるのは普通と思いますが、、、。
耐寒性もあるので関東以西なら外でいいのではないでしょうか。
葉がないので水やりを忘れがちになるので注意しましょう。
[2002年11月28日 0時28分38秒]

お名前: じゃず   
今夏に挿し木した4cmくらいのナツメが、寒さからか葉が黄色くなって落ち始めました。
いちおう鉢植えなので室内に取り込みましたが、今後どのように管理すればいいのでしょう?
[2002年11月27日 7時9分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る