記事タイトル:アザミのことで質問したいのですが… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アザミノ   
アザミのことでご質問致します。
もともと、購入した時点から、一部根元のほうが腐りかけていたようで、根腐れを
おこしていたようです。
鉢に植え替えた際、新しい土に替えまして、乾燥気味に育てたつもりなのですが、
だんだん下葉のほうから黒く枯れてきてしまい、幾つかの花が咲いたあと、
新しい蕾が2つほどついまま、咲かずじまいで、茎も立ち枯れてしまいました。
ただ、不思議なのは、立ち枯れたあと、根元から新しい葉が出てきて、ぐんぐん
育っていることです。ちょっと葉が一部、黒くなりかけましたけれど…。
どうもアザミの育て方というのが分からないのですが、どなたかアドバイスを
どうぞよろしくお願い致します。
[2003年6月9日 16時48分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る