記事タイトル:シンピジウムの管理 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あかさ   
昨年買ったシンピジウムですが、新しい葉がたくさん出てきました。
昨年までの古い葉は元気ですがこのままにしておいても良いのでしょうか?
[2003年8月30日 16時4分21秒]

お名前: サリー   
花が枯れた後来年のために何をどうしたら良いのでしょうか?
具体的にどなたか教えてください。
[2003年1月30日 15時33分57秒]

お名前: ろびん   
ありがとうございました。もうすっかり花は満開になっているので
日光必要ないなら玄関へ移動させてみます。
肥料もいらないとのことで、あげなくてよかった・・・

大切に育てたいです。
[2001年12月21日 20時20分28秒]

お名前: t-koyama   
シンビジウムは日光を好みます。
特に蕾が付いている場合は、日当りの良い窓際に置き、十分に日に当ててください。
日光不足になると、蕾が上手く成長できない場合があります。
暖房は空気が乾燥しますので、無い方がいいですよ。
すでに十分に開花している場合は、特に日光は必要ありません。
気温の低い玄関などの方が花が長持ちします。
水は花芽があるもので7〜10日に一度、
花芽が無いもので10〜15日に一度程度与えてください。
根元の水やりとは別に、葉や花、蕾などに湿度を与える為に、時々霧を掛けてください。
肥料は与えません。
[2001年12月14日 2時11分29秒]

お名前: ろびん   
シンピジウムをこの冬場上手に管理するために何に注意すればよいか、
ご存知の方、アドバイスをお願いします。
日に当てた方がいいですか?
[2001年12月6日 16時22分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る