記事タイトル:こけだまを買ったんですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なお   
私もコケだまセットを買ってみたのですが、青々とせず茶色になってます。
まだ育て初めて1週間くらいしかたってないのですが、2、3ヶ月したら育って青々してくるのでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
[2002年10月21日 1時24分21秒]

お名前: ねぎ   
ありがとうございます!!早速いってみます。
[2002年5月9日 13時57分2秒]

お名前: 赤猫    URL
ある程度生え揃うまでは乾燥に注意します。
水を薄く張っておくと乾燥することなく管理が出来ます。
日照は半日陰か明るい日陰が最適です。
窓辺に置く場合は日光が直接当たらないようにします。
陽の当たらないところではこまめに光に当ててやる必要があります。
苔が生えそろってない場合、
苔の生育は遅いのですぐに変化があるわけではありませんが、
20から30日ぐらいで芽を伸ばし始め、
2,3ヶ月ぐらいである程度苔で覆われてきます。
生育が悪い場合は置く場所を変えてみてください。

水やりは噴霧器が良いでしょう。
また室内は空中湿度が低いためすぐに乾燥するようなら
ティッシュペーパーを1枚被せます。
かなり乾燥を防ぐことが出来ます。
溶けたティッシュは少し汚くなりますが取り除かなくてもかまいません。
また新しいものと取り替えても良いでしょう。

と、書いてありました。
http://mossplan.co.jp/catalog055.htm
[2002年5月9日 13時53分20秒]

お名前: ねぎ   
こけだまを買ったんですが、いまいち育て方が分からなくて困っています。
育て方を知っている方がいたら是非教えてください。
[2002年5月9日 13時39分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る