記事タイトル:パンジー、ビオラについて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桃   
◆BBさん、マーさん・・・・やはり、もう時期的には終わりですよね〜!
でも、深鉢に寄せ上で植えたので、白のパンジーが、まだ元気でワンサカ咲いている
のですよ〜。だから、なかなか、スパーと捨てる事が出来なくて・・・

マーさんのように、もう少し、もう少しと最後だと思って楽しみます。
つぼみがあるとどうしても・・・・ね。。。

いろいろ、意見ありがとうございました^^      
[2002年6月19日 21時17分27秒]

お名前: マー   
我が家でも パンジー頑張ってます。
プランターの場所を、少し高いところに移動させました
プランターのふちから茎がダラーとのぴるけど 花は上にむかって咲いてくれるので
もう終わりかなーとおもいながらも せっかく頑張っているんだからと
あと2,3日 あと2,3日と最後の花をたのしんでいます
でも花がだんだん小さくなってきました
[2002年6月19日 8時7分30秒]

お名前: BB   
時期的に終わりでしょう。私は容赦なく捨ててます。
※苗は昨年11月から植えていたものですが。
[2002年6月18日 0時26分3秒]

お名前: 桃   
こんばんは〜!いつも助けて頂いてありがとうございます^^

3,4月に苗で育てた、パンジー、ビオラは今も綺麗に咲き、つぼみも
もっています・・・が、茎が伸びすぎてあまり春にくらべ綺麗とは
言えません。思いきって、花もつぼみも短くカットすれば、また
花をつけるのでしょか?
それとも、もう時期的に終わりで見苦しいのは・・・でも可愛そうだし;;
みなさん、どうされてますか?
[2002年6月17日 23時44分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る