記事タイトル:シルクジャスミンの栽培方法 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: でんでん   
greenfingerさんどうもありがとうございました。早速窓辺に移動し、光に当てるようにしたら
新芽がどんどん出てきました。ここ10日ばかりパソコンの調子が悪く御礼が遅くなってしまいました。
[2002年4月12日 19時3分50秒]

お名前: greenfinger   
シルクジャスミンは日光を好むので、今まで日光たっぷりで育っていたものを
急に日光量の少ない部屋の中に入れたため落葉したのでしょう。
できるだけ日に当ててください。

また、水やりのとき、鉢の底から流れるくらい与えるのですが、流れ出た水は
しっかり捨てないといけません。
水につかったままだと根が腐ってしまいますし、そこから出ない程度では、水
が足りません。
[2002年4月2日 20時20分8秒]

お名前: でんでん   
はじめまして、はじめてメールします。 1ヶ月程前にシルクジャスミンを買いましたが、
2週間ほど前から葉がバラバラと落ち始め、どうしたらいいか困り果ててます。
部屋の中ほどに置き、水も表面が乾くぐらいであげているんですが・・・
アレカヤシを枯らしてしまった経験があるのでどなたかご存知でしたら教えてください。
お願いします。
[2002年4月2日 17時24分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る