記事タイトル:キンギョソウ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 我楽   
確かに、ちょっと植付けは遅かったと思います。去年は9月ごろ植え込んで
冬の間もずっと花が途絶える事がなかったものですから。
花はないけど、元気がないわけではないので、少し
様子を見てみようと思います。有難うございました。(__)
[2002年1月31日 22時22分14秒]

お名前: Pigface   
お住まいの地域がどちらかわかりませんが、冬はキンギョソウにとってあまり過ごしやすい時期ではないようです。
特に、寒くなってからの植付けのようですので株自体にも負担がかかっているものと考えられます。
枯れた様子がないのなら、もう少しこのままで様子を見てはいかがでしょうか。
3株のうちの一株とのことですが、植え付けたときの負担のかかり具合が違ったのかもしれません。

私のうちにもありますが、今は花も少なく緑が目立ちますが、春になるとこれでもかというほど花をつけます。
[2002年1月31日 18時5分17秒]

お名前: 我楽    URL
二月ほど前に植え込んだキンギョソウ、うち一株がまったく花が咲きません。
最初の花が終わってから、蕾も見えません。枯れている様子もなく、見た目
株自体は元気なのですが。
他の二株は、ぽちぽちですが、咲いてます。このままでいいのでしょうか。
[2002年1月31日 13時32分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る