記事タイトル:タイムを生き返らせるには 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なつみかん   
枯れ始めてどれくらい(エアコンの上においた日から)どれくらいたつのでしょうか?
手遅れかもしれませんが・・・・
とりあえず、枯れた部分を切りとり、元気な部分だけを残します。
(根の負担を軽くする為)
タイムの大きさはどれくらいでしょう?小さい方が回復しやすいです。
もし、そのタイムがよく茂っているならある程度の大きさまで切った方が良いかもしれません。
水はもう何日も与え続けられているようですので、しばらくは土が乾くまで水はやらないで
涼しい日陰で管理してください。
栄養剤は与えない方がよいと思います。
タイムの回復力にかけるのが1番だと思います。

タイムの種類はなんでしょうか?
ホフク性のものなら、挿し木しやすいので、
まだ、元気な部分が残っているなら挿し木を試してみるのもよいかもしれません。
暑いので時期的にはあまりよくないのですが、うまくいけば根づくかもしれません。

タイムは乾燥を好みますので、水のやりすぎには注意してください。
[2002年7月13日 2時14分16秒]

お名前: ウエピー   
ベランダで植物を育てているのですが、このあいだ日光によくあたるようにと
タイムをエアコンの室外機の上においていました。水もたくさんあげました。
夕方、様子をみてみるとタイムが枯れに枯れていました。半分以上も。
日中、エアコンをつけていましたのであつくなった室外機においておいたのが
いけなかったのでしょうか。次の日から部屋の中のまだ日光が当たるところに
おいて、水も土がしめるくらいにおさえています。しかし、どうしたらいいのか
わかりません。日に日に枯れていきます。ほんの少しだけ生きている部分が
あるのですが。復活させるにはどうすればいいのでしょうか。栄養剤をあたえれば
いいのでしょうか。どなたかわかる方おしえてください。
[2002年7月12日 18時17分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る