記事タイトル:蕾が咲かないで枯れちゃう(;_;) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: そら   
DOMDOM 様

お教え下さりありがとうございます。

切り戻しをしてみます。
ありがとうございましたm(__)mペコ
[2002年6月28日 8時47分28秒]

お名前: DOMDOM   
ブルーデイジーの花期は、春4月から初夏6月までで、
温度や湿度の高くなる夏本番は花はお休みになります。
今付いている蕾は生育が十分にならず開花は難しいと思います。
咲いても小さいのがぽつりぽつりくらい。
しかし若干きり戻して調整おくと、9月から10月にかけて
ふたたび開花する事もあります。
[2002年6月27日 23時42分17秒]

お名前: そら   
「ブルーデイジー」を買った当日に、植え替えをしたのですが
それから1ヶ月全く花が咲きません(;_;)。

買った時にはいくつか咲いていたのですが、家に来てから1つも咲いていません。
蕾はたくさんあがってきているのに、開く前に茶色く枯れてしまうんです。

自分では植え替え時に根を傷つけてしまったのかもしれないと思うのですが。。。
もしそうだとしたら、このままほおっておいてよいものなのでしょうか。

店先ですごく気に入って買ったものなので、花を咲かせたいのです。
ご回答をどうぞよろしくお願い致します。
[2002年6月27日 14時46分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る