記事タイトル:クワズイモの元気がありません 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: tamasa   
haruko様
アドバイス有難うございます。沖縄の気候が羨ましいですが、
我が家の環境で大切に育てていこうと思います!!
梅雨明けまで、半月ほどですが、がんばりますね!
[2002年6月28日 22時22分7秒]

お名前: haruko   
今日、園芸店に行ったらたくさん並んでいました。
ラベルに沖縄の文字が入っていました。
ほかの園芸サイトにも書かれていましたが
クワズイモは今、沖縄で生育盛んな様子ですね。
本州の気温は沖縄ほどではありませんので
これから元気になるのかもしれませんね。
[2002年6月28日 3時32分9秒]

お名前: tamasa   
DOMDOMさんへ
早速、根をチェックしてみましたが、腐っているようでは
ないみたいです。表面の土が乾いてから、水分を与えていたのですが
足りなかったのでしょうか?水を与える頻度を増やしてみますね
教えていただいて有難うございます。
[2002年6月26日 23時3分11秒]

お名前: DOMDOM   
クワズイモの葉が小さくなるのは、根腐れか、乾燥のいずれかが原因です。 
乾燥でなければ、根をチェックして見るといいと思います。
[2002年6月25日 16時55分18秒]

お名前: tamasa   
昨年の秋に、購入した時はとても勢いがあり、
次々と葉がでてきていました。植木鉢が小さいので
先月中旬に植え替えたのですが、残っている2枚の
葉も小さく、勢いがありません・・・肥料も与えてみたり
したのですが変化が見られません。アドバイスをお願いします。
[2002年6月24日 17時35分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る