記事タイトル:コキアの育て方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シロ   
どうしたら増やせるの?増やすためには新しい苗を買わないといけないのですか?
[2002年8月30日 0時0分37秒]

お名前: めめ   
takachanさんありがとうございました。
水は結構たっぷりあげていたので、とても参考になりました。
このまま見守りたいと思います。
秋が楽しみです。
[2002年7月24日 18時37分43秒]

お名前: takachan   
追伸
水のやりすぎに注意してください。徒長するとこんもりしません。
乾燥気味が良いでしょう。雑草としても充分立派に育つ植物です。
[2002年7月24日 16時13分53秒]

お名前: takachan   
コキアにも種類があるようですが、私が播種したコキアは
苗の小さいうちに日当たりの良い場所に露地植えしたものは
こんもりと丸くなり1m位の背丈になりました。

ポットのまま大きくなったものは縦長の樹型になりましたし
日当たりの悪い露地に植えたものも縦長になりました。

プランターに植えられた様ですので(1−2本が適密度でしょうか)
できるだけ日当たりの良いところで育ててみてください。
夏の強い陽射しでこんもりしてくると思いますよ。
風の強い日は倒されないように注意が必要でしょう。

秋には紅葉が楽しみですね。種も食べられるようです。
[2002年7月24日 16時9分32秒]

お名前: めめ   
教えてください!!
去年から道端でみかけて気になっていたコキアを今年花屋さんで
20cmぐらい成長したものを購入し、プランターへ植えました。
しかしこのコキア背は高いのですが、横幅が細いんです。
こんもりと育てるにはどうしたらいいんでしょうか?
今は1つの株から3本ぐらいに分かれて出ています。
これから丸くなってくるんでしょうか?
一度短く切った方がいいんでしょうか?
詳しい方教えてください。宜しくお願いします。
[2002年7月24日 15時23分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る