記事タイトル:蚊連草について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: han   
お返事ありがとうございました。

そうなんですね、てっきり蚊がよけられるのかと思っていました。
今は、ちょうどピンクの花をつけています。
[2002年6月19日 12時33分44秒]

お名前: k   
はっきり言って、植物を植えておくだけで蚊がこなくなるものはありません。
[2002年6月15日 10時58分32秒]

お名前: まつ   
蚊連草は園芸品種のローズゼラニウムですが、蚊除けの効果はあまり期待できません。(^^;
冬に5℃位の寒さに遭うと花芽ができて、春以降ピンクの小さな花が咲きます。
かなり大きく茂ってくるので、秋に半分位まで切戻します。

ミント系のハーブが蚊除けになると聞いた事がありますが、こちらも効果の程は分りません。
[2002年6月14日 1時2分47秒]

お名前: han   
興味があったので、蚊連草を庭においてみました。
蚊除けになるようなのですが、実際に効果はどの程度あるのでしょうか?
大きさにもよるのでしょうか?

他に蚊除けになるハーブもあると聞きましたが、何がいいのでしょうか?
[2002年6月13日 12時28分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る