記事タイトル:プリペットって...なに.? 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なこちゃん   
'pripet'ではなく'privet'だったんですね!(@o@)
さっそく検索したら...ありましたありました!
なんとなくですが、大きく成長した姿が思い浮かびました。
頑張って育てます。
いろいろありがとうございました。
[2002年4月28日 20時52分0秒]

お名前: 溝口   
イボタの英名はprivetですからプリベットと表記するところが多いと思います。
ネットで検索する場合はプリ「ペ」ットではなく、プリ「ベ」ットで検索して
みましょう。

さて。
> やはり日当たりの悪い所より、良い所の方がいいのでしょうか?

日当たりの良し悪しの程度によると思いますが、一日中日陰のままとか、西日
が当たり放題で土がかちかちになるとかの極端な環境でない限りはたいていの
場所に馴染むはずです。ただ、花は日当たりのいい方がよく着きます。
[2002年4月26日 18時9分36秒]

溝口さんありがとうございます。
その後イボタの木を図鑑で見てみましたが、
プリペットという名前は何処にも見当たらず、このサイトのありがたさを痛感しました。
とりあえず鉢植えしてみました。
丈夫だということですが、やはり日当たりの悪い所より、良い所の方がいいのでしょうか?
[2002年4月26日 15時3分12秒]

お名前: 溝口   
プリベットならモクセイ科のセイヨウイボタのことでしょう。刈り込みや大気汚染に
よく耐え、丈夫なので路側の植え込みなどによく使われます。ライラックの台木など
にも使われますね。
[2002年4月20日 21時50分39秒]

こんにちは。書き込みは初めてです。
昨日、樹形と値段に惹かれて思わず購入しました。
お店の人によるとユキヤナギみたいな...ということなのですがちょっと違う気もします。
図鑑でもわかりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃったら育て方教えて下さい。
[2002年4月20日 18時38分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る